オリジン

  • 2009/05/30(土) 23:23:39

今度Ys7がPSPで出るのでその1つ前のYsオリジンをプレイ中。

ストーリー的には今までのイースの一番昔の話。

概要としては


かつて、歴史の流れに消えていった大いなる伝説の国があった。
イース。
双子の女神と六神官に導かれ、地上に栄華を誇った理想郷。
そこでは、女神の至宝たる《黒真珠》によって人々に大いなる恩恵がもたらされていた。
──しかしある時、その災厄は訪れた。
前触れもなく数多の魔物が現れ、イースに侵攻してきたのである。
魔物は瞬く間に地上を蹂躙し、ついに人々は、女神たちの住まう
サルモン神殿にまで追い詰められた。

全てが終わったかと思われたが女神と六神官は、《黒真珠》の力で
神殿を浮上させる事に成功する。

しかし地上に巨大な《塔》が築かれると
翼を持った魔物が天空に飛来し、
再び破滅の危機が訪れようとしていた。

──そんな中、地上から離れたサルモン神殿を揺るがす事件が起きる。
あろうことか、イースの象徴である双子の女神が姿を消したのだ。

人々が絶望する中、六神官は一つの決断を下した。

消えた女神たちを探すため、騎士や魔道師から精鋭を選りすぐり、
闇に閉ざされた地上に遣わしたのである。


てな感じです。(公式まんまコピペ)

なので今までのイースの主人公であるアドルは出てきません。
選べる主人公は二人
魔法使って遠距離で戦う「ユーゴ=ファクト」
斧を振り回して戦う少女「ユニカ=トバ」
の二人です。

前にプレイしたときはユーゴでやったので今回はユニカでプレイ。








と、今までのボス達です。
何やら敵の存在は
イースの世界の外からやってきた人間達
みたいな話だそうです。

正直ストーリーはまったく記憶にないので新鮮な感じでプレイ中です。

あるぇ

  • 2009/05/29(金) 02:35:46

なんだかK-ONが無駄にいい話に持っていこうとしてるよ。

前に日記で新入生が二人いたような・・・って思ってたけど
んなことまったくありませんでしたね。失礼。
基本は漫画に忠実+ちょっぴりアレンジってとこなのか。

というか今回の30分で
新入生入部(4〜5月)→次回合宿(8月)
って時進みすぎだろ!

この前出た「ふわふわ時間」がオリコン3位に。
京アニパワー凄すぎだろ・・・jk

これのおかげでバイトの時間にオリコン流してると20位まで流れるので
ふわふわ時間→Don't say “lazy”→Cagayake!GIRLS
と流れる内容に。
というかまだ20位以内にはいるOP・EDがすげぇ。
んで今度はサントラが出て、次はキャラソンか。
お得意の京アニ戦法全開ですね。

まぁ澪が可愛いから許してあげようじゃないか。

デイリースターズ

  • 2009/05/28(木) 13:47:30








アイドルマスターDSだそうですよ。
まだまだアイマス旋風は続きそうです。

なにこれひどい

  • 2009/05/28(木) 03:38:18

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/27/news092.html
(PCでしか見れないです)

内容としては
上記ブログの中で、スタッフのひとりが
「アカツキ(アカツキ電光戦記Ausf.Achse)はあまりやってない感満載www」
「インカム的に今週の金曜辺りに“散華”する可能性が出てきたwww」
「皆様自分の好きなゲーム環境の維持はタダではできないと言うことをよ〜〜〜くご理解くださいませwww」
などと発言したこと。

これに対し一部の読者が
「公の場で馬鹿にしたような口調はどうかと思いますよ?」
「ミカドにお金を落とさない人を見下すような態度」
「がっかりしました」
などと苦言を呈したところ、今度は別のスタッフが
「(そういう人は)高田馬場ミカドに来ないほうが良いと思います」
「『全てのお客様に対する熱烈なサービス』は、大手チェーン経営の、最先端(笑)のゲーセンとそこで働くマニュアル通りにしか動かない店員に求めてください」
と発言し大変なことに。

これはひどい。
こういうのは思ってても言わないで一歩引くのが大人の醍醐味でしょう。
というかサービス業やってる人としては終わってる対応。
言うんだったらジャポニカ学習帳にでも書いて友達と交換日記して満足すればいいのに。
もはや炎上というかただの自爆。

ハルヒ新作

  • 2009/05/22(金) 12:42:21

ようやく始って嬉しい限り。
今回は時系列順になってて見やすい形式になってるのはいいんだけど
個人的には憂鬱は面白くないので
前回(野球大会)から本番といった形になる。

今回は笹の葉ラプソディ、というわけで
七夕がメインの話。
久し振りのハルヒってなわけで声優とかがどうなってるのか
気になりはしましたが、特に変わったこともなく、いつも通りのハルヒでした。
というか1期・2期の間にゲーム何本も作ってるんだから変化ないのは当然か。
でもどれもクs…おっと。

OP曲はなかったけどその分EDに新曲が
「止マレ!」でしたっけか。
踊りとかは一切ないけど個人的には結構好きな曲かも、と。
これからも期待!というかキョン大好きだ!

一方同じ京アニのけいおん!
なんというか演奏してるんだけど
顔だけ映して手は映さない。さすが京アニ、汚い。
でもなんか気のせいか次回予告の時に
二人新入生の会話が聞こえたような、気のせいならいいけど。
まぁとにかく澪かわいいし、いいんじゃない?