ちょっとまて

  • 2009/07/30(木) 14:15:52

・うみねこのなく頃に 05話
相変わらずマジキチ堀江。怖すぎる。
そしてやっぱりBADEND、まぁ1回目だしね、いきなりなんか進展あるわけもない。
でも最後に「これを読んだ人は・・・」って思い切りひぐらしじゃん!
しかも最後の差出人はまさかの堀江っていう。
あれか、実は犯人に脅されてました、とかそういう流れ?
さすがにまた六軒島病とかそんなふざけたのはないでしょうけど…

なんだこれ、座談会?というか何これ、え、意味がわからないお?
しかもなんかベアトリーチェでてきちゃったし!?しかもちょっとお美しいじゃないか。
魔女がやった、としか言いようのない出来事を最後に戦人は推理することができるのか、って内容なんですね。
そしてやっぱりループ物、まぁ竜騎士07ですからね。
というか最後になんか梨花ちゃん出てきたんだが?名前はなんかベルンカステルとかいう名前になってるけど。
あれか、ひぐらしの最初に出てくる詩のフレデリカ ベルンカステルか。
つーかめっちゃ怖いんですけど…
「あまりにかわいそうだからヒントをあげるわ。べ、別にアナタのためじゃないんだからね!私が飽きないためなんだからね!」
こう聞くと可愛く見えなくもないような…いや怖いな。
つーか結局ヒントなくね!?
次週からEP2だからそんときになにかヒントあるのかな。

なんかこれみんな胸大きいよね。

たまったアニメ消化

  • 2009/07/27(月) 14:41:15

・うみねこのなく頃に 03話
なんか見るアニメ堀江ばっかだなーと。
こっちの堀江はマジキチ堀江、怖い怖い。

なんつーかこれCM入る瞬間ビクゥッ!ってなるよね。いきなり割れるし。
なんだこの全員で「オヤシロさまはいるんだよ」
というかほんと鷹野さんの声がいるせいで
お前犯人だろー!わかってるんだぜー!
ってついつい言いたくなる、まぁそう思わせておいてどうせ違うんだろうけど。
というかなんで部屋で26時間テレビ見てるんだよwww去年の最後じゃないかwww

そして結局鷹野さんの声の人が死亡し終了。
謎は深まるばかり。

・うみねこのなく頃に 04話
ほんとにまさに「死人に口なし」状態。
まじ堀江怖すぎるwwwwwwwwどうにかしてwwwwww
鉈持って、このベレー帽。見たことあるようn・・・
「レナのことかな?かな?」呼んでいません^^
ええええええええ、殺されちゃったよ、意味不明すぎるだろう・・・
もう理解の範疇超えまくり。さすが竜騎士07。
しかし小野Dの声で「〜だぜ!」みたいな声に違和感を感じまくり。古泉ききすぎですね。
蠍の紋章持ってるだけあるね、堀江。見事な生き残りと関心するがどこもおかしくはない。
逆にそれを渡してしまった小野Dが死んでEP1は終わりなんですかね。

しかしまぁ・・・「うみねこ」にしろ「ひぐらし」にしろやる声優は大変だなぁ、何かにしろ壊れなきゃいけないし。

相変わらず名OPに名EDだなぁ。
志方が歌うことによって幻想的な感じになり、じまんぐが閉めることによって胡散臭さが全開になる。

なんかEP2の新キャラの声優が公開されましたね。

長女・ルシファー : 斉藤佑圭
次女・レヴィアタン : 米澤円
三女・サタン : 日笠陽子
四女・ベルフェゴール : 吉田聖子
五女・マモン : 新名彩乃
六女・ベルゼブブ : 山岡ゆり
七女・アスモデウス : 豊崎愛生

名前が意味不明すぎる、なんですかこれ。
とりあえず澪がサタンってのだけ理解した。

働く○女!

  • 2009/07/27(月) 02:56:38

見たら早速更新。

・かなめも  04話
なにこのミュージカル。
個人的にはこういうノリも好きですけどね。
ただどう聞いても「働く少女♪」の部分が「働く○女♪」にしか聞こえないけど。
主人公のウザさがなければもっと見る気が起きるんですけどね。

・咲 17話
休憩時間でAパート終了。
まぁそれはいいんですが

咲×和
なんつーかトイレ行けと。「思い出せ・・・私のやりたかった事・・・!」みたいな事言ってないで
トイレ行くこと思い出せと。
堀江×ネコ
かなめもの堀江に比べてなんていい堀江。
天江
なんか孤独MAXな強キャラ、打ってるいるんじゃなくて、打たされている。
部長×幽霊
この二人いいよね、なんか違うラブラブ。

「部長、この試合終わったら・・・」
ビュゥーン
桃死亡フラグ全開すぎるんだが、大丈夫なのか?

もはやだんだんこういう露骨演出面白くなってきたもんだ。
しかしまぁネコがフルボッコでレイプ目状態に、まじかわいそう。
と思ったらチャンカンを咲からもらって生き延びた感じで終了。
こっから咲の大暴走が始まるんだろうね。

・化物語 04話
ひたぎさんまじ英語流暢っす。
というかなんかこれ感想しづらいんだよね。内容知ってるのもあるし。シャフトだし。
なんていうか3連続堀江っすか。
変態・麻雀オッドアイ・超優等生
忙しい堀江だな。
しかしまぁ01話のときに超批判してたのにまだ見てるあたり、きっと気に入ってるんだろう

1週間

  • 2009/07/27(月) 01:37:22

1週間まるまる空いてしまいました。
何してたかって



ロマサガ3してました

やっぱ面白いね、何度やっても楽しめる。
今回は無駄に女性キャラ縛りという全然縛りにもなんもなってない内容でプレイしてました。



主人公カタリナ
HP847
技P114
剣・大剣 LV36
槍・小剣 LV5
体術 LV1

大剣振り回しまくって全ての技を覚え、極意化し(無刀取り以外)
剣に移行して全部極意化して、月下美人を手にいれ
最終的に七星剣で分身剣しまくってたひどい女。




エレン
HP851
技P130
斧・棍棒 LV32
体術 LV32

当初は斧にしようとして頑張っていたが、全然閃かないから体術に移動。
そして体術を全て極め、ふたたび斧に。
最終的にホークウインド固有技「オービットボーラ」しまくってたひどい女。




ようせい
HP820
技P140
剣・大剣 LV10
槍・小剣 LV38
弓 LV17

女性キャラ筆頭の強さ。
恐ろしいほどに槍技をバシバシ閃いていって気づいたら一番最初に全技極意化。
最終的に竜槍スマウグ固有技「ラウンドスライサー」で暴れまくったひどい女。





モニカ
HP815
技P100
槍・小剣 LV33

見た目いいからね。しょうがない。
途中から加入したので非常に弱い(武器LV全部0)なのによくここまで頑張った。
小剣の技閃くのにアスラ大先生に通いつめたのはいい思い出。
最終的にナイチンゲール固有技「ナースヒール」で回復役になってたかわいそうな女。





ウンディーネ
HP816
術P141
玄武 LV36
太陽 LV32

友達に「あと一人誰がいい?」って聞いたら「ウンディーネ」と即答されたので加入。
特に技とか閃いてもいないのでなんとも思い出が。
画像が一人違うのは撮り忘れです。
ちなみに玄武だからどうせクイックタイムだろう?って思うだろうけど
覚えはしたけど一度も使う機会がなかったというさみしい事実。
最終的にはやっぱり生命の水で回復役を担う事になった悲しい女。

なんかこう見ると
技を大量に閃いたのに結局使うことがそんな無かったかなしいプレイでした、と。

見たら

  • 2009/07/20(月) 03:28:03

即更新、忘れる前にね。

・かなめも 03話
すっかり02話を見忘れてたのは内緒だ。
なんか笑顔の話ですね、みんなドン引きするほどの笑顔、気になるっちゃ気になりますね。
まぁ内容は、うーん。
くぎゅううううううううう
ってことで。

・咲 16話
衣が力を出し始めてから非常にカオスな内容に。
というか何
リンシャン・リンシャン・チャンカン・ハイテイ・ハイテイ
っておい!
こんなの現実でやられたら折れるというかもう????って状態になっちゃう!
まぁなんか咲はほんと妙なキャラですよね、ノーパンだったり
「こんな事ならさっきトイレいっておけばよかったよ・・・!」
失禁したら一騎当千並の快挙なんですけどね、さすがになかったです。

しかしまぁ衣の一挙一動が何かバトルモノのアニメの演出のレベルに見えますね

・化物語 03話
02話は見たけど書くの忘れてた

02話感想「蟹、きもい」
03話感想「戦場ヶ原まじかわゆす」

こんなとこで。