なんと

  • 2009/08/31(月) 15:14:33

日曜アニメひゃっほい!と思ったら

咲放送休止(理由:選挙放送のため)

おいィ?
俺はこれで選挙がきらいになったなあまりにもひきょう過ぎるでしょう?

とりあえず選挙は民主党が大勝利した感じでしたね。
多分大半の人は「今の自民終わってるからなー、ためしに民主にでも入れてやるか・・・」
な、人が多かったと思うんですよね。
まぁこれから民主党が色々謝る姿を見て楽しみますね。


・化物語 08話
グ ロ い
あんま僕こういう表現好きじゃないんだよ?
小説読んでる時からここのシーン好きじゃないんだけどアニメでもやっぱりダメだった。

うみねこ

  • 2009/08/27(木) 14:33:45

・うみねこ 09話
ふと思うけどあの杭が刺さってる浅さだとそうすぐ死ぬもんじゃないと思うんですよね。
あ、魔法の力?納得ですね。
あとこの銃持ってるのがこの人なの超危険だよね。エバ並に危険人物だと思うんだ。
しかしこのジョージなんかイラッ☆っとくるよね、不思議。
バトラ「大前提として魔法は存在しない・・・」
ベアトリーチェ「魔法は存在するぞぉ」
もう何このイタチごっこ。あと復唱要求はなんか汚い気がする。
ローザの仲直りしましょうであの顔が怖すぎると思うんだ、うさんくさい。
ほんとバトラはチェス盤ひっくり返すの好きだよね、しかもなんか大して意味がない。

もうなんか後半はさっぱり意味不明。
強いて言うならグロい。

アニメ

  • 2009/08/24(月) 16:57:49

・うみねこ 07話
なんだか普通にベトリーチェがいるわけで。しかもなにこの魔女。若作りしすぎでしょ。
そして堀江の母親まじ怖い。そして堀江も怖い。
まじこの親子電波すぎる、イヤすぎる。
この親族会議ほんと皮肉祭りすぎ、怖い怖い。
ベアトリーチェ自身が普通に出てきちゃったら物語は成立しないんだけど、どうなのこれ。

・うみねこ 08話
ちょwwwwwwモザイクwwwwwwww
予想外すぎて笑ってしまったwwwwwwww
しかしバトラは「魔女め、ぶっ殺してやる!」とか言ってるけど魔女を否定したいのになんか矛盾しているよね。
今回残ったのは堀江の母親なのか。この人電波すぎるから怖いんだよねぇ。
ベアトリーチェほんとドSすぎるwww今はお菓子の国でおなかいっぱいwww
ちょ、なにこの魔法大戦wwww
意味不明すぎるwwwもうだめだ、ついていけないwwww
なにこの家具祭り、面白すぎる。
ちょ、なんだこれ、これが煉獄の7姉妹ってやつか。
こんな映像見せつけられて「合理的に説明しろも何もないと思うんだよね」
赤で語るってどんなノベルゲームだよ。でもこういう趣向は面白いもんです。ヒントにもなるしね。
ちゃっかり憤怒のサタン出てるじゃないか、みーお!みーお!

日曜アニメ+β

  • 2009/08/24(月) 03:13:38

・かなめも
寝てて見忘れてた

・咲 21話
Aパートの終わり際に睡眠から覚醒。
とりあえず理解したのはオッドアイ堀江が部長大好きってことですね。
あと釘宮はしゃぎすぎ。
池田は「8000だし!」とかじゃなくて黙ってろ、と。
なんかまぁぶっとんだ内容は来週に持ち越し、なのかな?

・化物語 08話
Bパートから一気に面白くなってどうなるんだどうなるんだー
って思ったら次週に続く、でした。


最近のニュース的な
・PS3値下げ
いよいよ、といった感じ。
ちょうどこんなところにヤマダ電機のポイントカードが2万分ほどあるぞ。
なら買おうかなー(*´∀`)
と、いっても特にやるゲームないんですけどね、困ったものです。
しかしなんかSONYの関係者が言うに

『将来的には完全なソフトウェアエミュレーションでPS2タイトルが遊べるようになるのでは、
なってほしいという期待に対して、SCEAのハードウェアマーケティング担当者
John Koller氏が Ars Technicaに答えたのは:

後方互換について騒ぐのはもうやめるべきですか?

Koller :「(PS2 互換は) もう復活しない。ここではっきりさせてほしい」
「(PS2互換は) いわれているほど購入理由として大きなものではない。
PS3には相当のラインナップが揃ってきたし、ほとんどの人は
PS3ゲームのためにPS3を買っている。PS3ゲームとBlu-ray映画のために。」
「 互換性は今後も戻ってこない」』

こんな内容ですが。はっきし言って何言ってるか意味わかりません。
PS3があるのになんで横にPS2を置かなきゃいけないんでしょうか。
Wiiおいてる横にGC置きますか?
XBOX360の横にXBOX置きますか?
そういうことなのになんで害人は理解できないんでしょうか、理解に苦しみます。
というか最初PS2互換あったのになくなって復活しないとか笑わせてくれますね。

しかしソースはソニーなので信用できませんけどね^^^^^

・P3P
ペルソナ3がPSPで発売だそうで。
しかも今度は女主人公ストーリーまで追加?
容量的なのは大丈夫なんでしょうかね。
なんかMAPが簡易化されてるからその分余裕があるんでしょうかね、よくわからないですけど。
個人的には結構オススメタイトルなので楽しみ。
難易度もそこまで高くなく、ストーリーも悪くなく、音楽は最高なので。

ひそーてんそく

  • 2009/08/23(日) 16:24:39








非想天則でよく使うキャラたちです。
自分が扱える程度で順番つけると
てんこ≧妖夢>壁>美鈴≧文>衣玖>まりさ≧早苗>壁>霊夢=空
程度って感じかなー。

・てんこ
前作とほとんど変わらないでスキカは強化された感じなので相対的に強化。
苦手とされるレミリア・まりさ・文が弱体化したので結構いい感じ。

・妖夢
前作より明らかに弱体化したけどそれでも強いと思う。というか個人的にはいい調整。
縛のCHがなくなったのが一番つらい感じ。
超当身最高です。

・美鈴
スタンダードな感じで使いやすい。やっぱ私はこういうキャラのが使いやすい。
立ちAの発生も6Fと最速なのでそれを強みにゴリ押しな感じ。
スペカの演出が無駄にかっこよくてステキです。

・文
前作に比べて激しく弱体化。全体的な火力を落としただけで一気にゴミレベルに。
でもこのくらいのが愛着がわいて使いやすいってもんです。
前作使いたかったけどみんな使ってたので断念したので今回は結構使ってますよ。

・衣玖
キャーイクサーン
新スキカがどれもいい感じ。
得にステップするやつが個人的に最高なわけで。全然意味ないんだけどね、かっこいいじゃない(*´∀`)

・まりさ
これも明らかな弱体化。でもスタンダードな感じで使いやすい感じではあります。
レイラインのとこの新スキカがお気に入り。もともとレイライン好きじゃないのでちょうどいいです。

・早苗
最弱候補。火力低い、立ち回り弱い。どうしろと。
弱いがゆえに愛着がわくのもこれまた真理。
全体的に火力が低すぎるのでそれをどうにかしてくれたらいいと思うんですけどね。

・霊夢
前作メインで使ってた妖怪バスターが激しく弱体化されたので軽く\(^o^)/な感じ。
でもまぁそれでも遊びで使う分には問題ないレベルかなーと。
霊夢メインの人は厳しい調整だとは思うけど、どうなんでしょう。

・空
個人的にはかなり強いキャラだと思うんですけどね、私が使ってもヘタクソなので。
とりあえず3Aが強い。見た目より明らかにでかい判定と空中ガード不可能で結構うざい感じ。


身内でしか対戦はしてないですがとりあえず楽しんでますよー。