BBCS対戦動画

  • 2009/12/30(水) 14:10:09


ニコニコ動画

というわけでBBCS対戦動画をうpしました。
10まであるので気が向いたらどうぞ

動画

  • 2009/12/28(月) 03:42:31

知り合いとBBCSの動画撮りしてきました
そのうちzoomeあたりにでもアップすると思います
暇な人は見てね☆

なんやかんやで

  • 2009/12/19(土) 14:36:23

結局BBCSは
メインツバキ・サブハザマ・異次元ラグナ
に絞られそうです。
mixiのほうにツバキとハザマのことは書いてあるのでこっちは主にラグナの話でも
対戦はほとんどしてないけどコンボ練習だけはちょろちょろしてます
注意:ちなみに本人はラグナのWIKI・したらばの類をまったく見ていません

・低空GH>遅め追加>微ダッシュ5B>5D2>6A>hjcJC>jcJC>BE>6D>JD>jcJD>BE>5D2>HF
低空GHが距離がいい具合に噛み合えば4000吹き飛んでゲージ40%以上回収するコンボ
もちろんこの後は画面端なので(というか1回目のBEの時点で画面端じゃなきゃコンボが成立しない)
そこからは適当に崩してブラッドカイン!!!
で、問題ないかと。ちなみにほぼ全キャラ対応

・地上GH>遅め追加>微ダッシュ5B>5D2>6A>hjcJD>jcJD>BE>6D>JD>DID叩きつけ
こんな感じでも可能。どっちにしろGHが当たったら死を覚悟しなきゃいけないラグナさんは強いですね
もちろん上記よりダメージもゲージ回収も下がるけど地上GHから持っていけるのは恐ろしい

・画面端付近5B>5D2>BK>6A>hjcJD>下りJD>着地hjcJD>jcJD>BE>5D2
画面端で3Cできなかった場合のBKコンボ
威力は4000ちょっとかな、微妙。ただ状況が画面端・BK状態と結構絶望的な状況なのでそこから崩せれば
何か当たる>5D2>dc6A>hjcJD>下りJD>着地hjcJD>jcJD>BE>5D2
と結局同じループになる


とりあえずラグナは前作から使ってた人ならわかると思いますけど
5B>5C>2C>5Bの厨ムーブが強いってわかるはずなので
無敵割り込みを持っていないキャラ相手だったら上記の連携+いつもの連携をすると結構面白いです
2Cの全体モーションが短すぎるので(5C>2Cの間にカンタータで割り込まれてJガードが間に合うくらい早い)
結構強気にいけると思う、何度も言うけど無敵割り込みには注意
この固め+崩しからのコンボを覚えて、あとはコンボ精度を高めれば望んだ勝率は手に入ると思います
ただ前作からキツい相手とかはなんだかんだでキツいのでその辺は前作からのプレイヤーの努力次第ってとこです

BBCS雑記

  • 2009/12/11(金) 15:32:26

BBCS稼動して3週間ほどしたので色々触ったキャラに関して適当にまとめ

ラグナ
現在バング・ライチ・ラグナって言われるくらい安定して強いラグナ
まぁなんというか1コンボで画面端近くまで持っていって、BE・まだお締め、挙句ダメージは3000超えりゃ
そりゃ強いわけです、というか強すぎます
とりあえず発展コンボ

・2B>3C>まだお>5B>6A>jcJC>JD>jcJD>BE>5D2>まだお
まだお2連発コンボの発展系
5Bスタートでやると5Bに重複補正があるから繋がらなかったはず
ちなみにHFCHからもHFCH>3C>まだお>(以下略)で繋がる
HFCHがおいしくないって言ったの誰だよ!俺だよ!

・GHCH>5B>GH最遅追加>5C>jcJC>JD>jcJC>BE>5D2>HF
GHCHからのコンボ、4000程度だったはず。
今回のラグナさんは5C>jcJCが普通に繋がる、結構最速気味なので要練習
ちなみに5D2>dc5Cも普通に繋がるので距離が遠くて6A当たらないなら5Cにすれば問題なく拾える

・6B>3C>D1>CID>追加>吹き飛ばし>まだお>5B>DID>追加>吹き飛ばし>まだお
意味わからない中段からのまだお2連発
だったら最初のコンボやりゃいいんじゃね?って思うけどこのコンボ自体が好きなので

・3C>BK>5C>昇りhJD>下りJD>昇りhJD>下りJD>昇りhJD>jcJD>BE>5D2>まだお
3CからのBKコンボ妥協版
実際は最初の下りJDの後着地6D>JDすかし>着地昇りhJDっていうのが正しいけど問題なく減る
5B>3Cからの場合は4600程度、3Cスタートなら5000は爆ぜるコンボ

・2CFC>6C>BK>昇りhJD>下りJD>昇りhJD>下りJD>昇りhJD>下りJD>昇りhJD>jcJD>BE>6D>JD>jcJD>DID
2CFCからのコンボ、6000は吹き飛ぶ。確定反撃に痛いダメージを負わせればいいんじゃない?


ジン
前作の凶悪さは薄れたけどなんだかんだで立ち回りのうっとおしい感じは残ってる感じ
とくにJCCH>2Dが痛くて・・・、画面端のコンボが痛い
適当に画面端でのコンボ

・5B2>5C>B吹雪>6C>6D>5C>J2C>霧槍突晶撃>6C>C霧槍尖晶斬
Cサーフィンでダウンするので起き攻めに
ちなみにB吹雪>hjJB>JC>jcJ2C>JD
で締めると着地と同時に凍結が終わるためほぼ純3択(主に6A・2B・投げ)になる
どれからもまた凍結3択まで持ってかれるので面倒、拒否したいなら着地と同時に無敵技


ノエル
前作の6C対空とか狂ったのはともかく6Aからのダメージが薄い、頑張っても2500程度?
とにかく3Cまで持っていかないとダメージがとれないのでしゃがみ喰らい確認を大事に
個人的には2Dの中段がなくなったのが一番痛いとこ、今回のノエルの仕様上必要だと思うんだけどなぁ
よくやる適当なコンボ

・D系統>5A>6A>6A>レイド>6C>JD>6D>ブルーム
D無敵を利用してぶっぱなしがヒットしてからの適当なコンボ
JDスタートなら途中のレイドからを違うのに変えればまぁなんとなく繋がる
とりあえずD無敵を利用したコンボを1回でも当てて相手をビビらせないと話にならないので注意

・3C>22BC>6C>5D>6B>5C>JD>6D>ブルーム>6C>5D>ブルーム
画面端3Cからの基本コンボ4000程度?
この後ゲージをもてあましてるなら最後のブルームの後にフェンリルが2連発で入ったりする
殺しきりたい時とかに使えばいいんじゃないかな!


テイガー
前作より強くなって楽しい限り、とにかくガジェット後の読みあいがアツイ
ガジェット後のテイガーの選択としては
5A 基本的な行動、こっから投げ・下段・中段と迫れる
コレダー 無論ジャンプ読み
スパーク バクステ読み
5C これもバクステ読み、6A>コレダーと繋いでおいしい
空投げ 前ジャンプ攻撃で潰しにくる人にはこれ

基本的にはこんな感じで読みあいがアツイ。間違えたときの悔しさもあるけど楽しい
コンボは基本的にコレダー空吸いからのコンボが多いですね

運命石の選択

  • 2009/12/02(水) 06:39:58

以下
シュタインズゲートのネタバレ感想
ゲームをプレイした方・ネタバレを見た上でも楽しめる方・興味のない人はどうぞ
逆に未プレイの方・ネタバレ無理な方は
見ないで帰るといいと思います

続きを読む