間が空いた

  • 2013/03/23(土) 12:13:38

最近やってたゲーム

・音ゲー
IIDX:なんとなく皆伝をプレイ→冥の発狂地帯まで行く→いけるんじゃね!?→嘆きのデニムを一生越えられない
jubeat:IIDXの連動イベントのせいでプレイすることに、十数クレもやったら案外楽しくなってきた。やりたい解禁曲を出すために日々プレイ中
REFLEC:春仕様に、はやく地元は4曲設定になってほしい
SDVX:14の難しめの曲が無理、脳トレみたいで難しい。でも結構面白いからちょいちょいやってる

・家ゲー
FF4CC
PSPのFF4。アフアーも本編も入ってお得な一品
なんか評判だと「ツクールぽい」とか色々言われてるけど個人的には素晴らしい内容だった
絵が綺麗になる・アフターも入ってる・バランスは本家に近い・BGMも本家のを使える
悪いとこはメニュー画面のカーソル移動時の効果音の大きさとアレンジBGMがDS版のせいで改悪されてるとこ

こんくらいでしょうか、悪いとこよかいい点のが多いのでFF4好きにはオススメ

タクティクスオウガ運命の輪
当時SFC版クリアできなかったのでリベンジ、大分簡単なように感じたがなんとかクリアできた
これも当時の良さを残しつついいリメイクだと思う
難点としてはNPCが援護しあっててテンポが悪いのと
職業ごとのレベルだから新加入のオリジナルキャラだと育てるのが非常に面倒
DLCシナリオをやるための条件が厳しすぎる(これは設定上仕方ないけど)
こんなとこ、これも非常に面白かった

ティアーズ・トゥ・ティアラ花冠の大地
ギャルゲー+SLGみたいなPS3のソフト
PS3初期に出たせいかトロフィーは無く、グラフィックも結構荒い
けど根っこはストーリーを楽しむゲームなのでそこまで気にならない感じ
逆にストーリーが見たいからゲームどうでもいいんだよ!ってなるのもあるけど
そこはご愛嬌
難易度ノーマルなら大分簡単なのでSLG初心者でもオススメな感じ
難点はSEが不安定なとこ(魔法の効果音が非常にうるさい)とか敵AIがアホだったり
その程度なので基本的には問題なく楽しめると思う
とにかく「王道」を意識したストーリーは非常に良かったと思う

こんな感じでRPG強化月間、次は戦場のヴァルキュリア頑張る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

フェラガモ 店舗

ルヴィアの暇つぶし 間が空いた

pjkEmqSE

ルヴィアの暇つぶし 間が空いた

  • From: pjkEmqSE |
  • 2013/07/03(水) 09:54:10

SKAGEN 時計

I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later on. Many thanks

Panerai-腕時計

I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back in the future. Cheers

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する